宗村港の"I Love London"【イギリス文化が好きだ】

宗村港です。 職業はオーダーメイドスーツの縫製。 そのせいか、英国の文化に惹かれるものがあります。宗村港の"I Love London"【イギリス文化が好きだ】、よろしくお願いします。

宗村港の"アンディマレー選手"【イギリス文化が好きだ】

宗村港と言います。

職業はオーダーメイドスーツ製造。

なので、スーツの本場、ロンドンが大好き。

スーツが本当に似合う街並みなんですよ。

 

イギリス出身の著名人は、世界各地に散らばってますが、このブログでは、私宗村港が大好きなイギリス人を紹介していきたい。

 

まず今回1人目になるのが、アンディ・マレー

彼はイギリス国籍(スコットランド出身)のテニスプレーヤー。

テニスに於いて顕著な功績を残したことで、Sirの称号、男爵を付与されています。

 

ロンドンオリンピックリオデジャネイロオリンピックでシングルス選手としては男女通じて初のオリンピック連覇を達成。グランドスラムでは3度の優勝経験があり、特にウィンブルドン選手権では2013年イギリス人選手77年ぶりの優勝者となった。ATPマスターズ1000優勝14回。生涯獲得賞金ランキング歴代4位。

ロジャー・フェデラーラファエル・ナダルノバク・ジョコビッチと共にBIG4と称される。

1歳年上の兄ジェイミー・マリーもプロテニス選手で、ダブルスの元世界ランキング1位[2]

 

こんな具合の成績を残しています。

近年は長期の怪我により、ランキングを大きく落としたものの、現在は50位付近に戻し、かつての不屈の精神でトップ選手と渡り合っている戦士です。

 

実はイギリス人でテニス1位になった選手は、アンディマレーが初です。

快挙!

 

宗村港のイギリス人紹介でした!