宗村港の"I Love London"【イギリス文化が好きだ】

宗村港です。 職業はオーダーメイドスーツの縫製。 そのせいか、英国の文化に惹かれるものがあります。宗村港の"I Love London"【イギリス文化が好きだ】、よろしくお願いします。

宗村港の"ベネディクト・カンバーバッチ"【イギリス文化が好きだ】

宗村港と言います。

職業はオーダーメイドスーツ製造。

なので、スーツの本場、ロンドンが大好き。

スーツが本当に似合う街並みなんですよね、あのレンガ調の街並み。

イギリス出身の著名人は、世界各地に散らばってますが、このブログでは、私宗村港が大好きなイギリス人を紹介していきたい。

 

今回は、ベネディクト・カンバーバッチ。俳優です。

大英帝国勲章・コマンダーの称号も得ています。

彼は、世界でも数少ないシェイクスピア俳優として知られています。

なんと、リチャード三世の遠い末裔でもあります。

そして、リチャード三世を「ホロウクラウン」といった作品でも演じています。

シェイクスピアは400年程前の劇作家で、今なお愛される作品を数多く輩出しています。

日本では吉田鋼太郎さんがシェイクスピア俳優として著名です。

 

シェイクスピアのみならず、シャーロックホームズや、ドクターストレンジ、ホビットなど、数多くの名作のメインキャストで知られています。

 

シェイクスピアの専門ということですが、何の分野でも、専門があるのはカッコいいですよね。

 

宗村港でした!